テーマ株の楽しみ方

テーマ株発掘に有用な情報を発信してきます

2019-03-11から1日間の記事一覧

次世代通信規格5Gがテーマの株の、今後の情報について

移動体通信システムである5Gは、近年取り上げたいテーマとして市場規模を拡大して行き、投資家の多くは5G関連の銘柄に手を付け始めいます。 5Gの元年となる2019年、5G関連の銘柄は注目されるテーマとなるでしょう。

相場に左右されない強い銘柄を探す方法

相場に左右されない強い銘柄を探すには、4つの特徴を意識して、売買代金のランキングに注目してみましょう。 目星を付けたら話題性やテーマ性などに注目し、上昇した理由と関連銘柄を調べ、強い銘柄を探すコツを掴んで行きましょう。

大化けするテンバガーを見つけるコツ

株価が10倍に跳ね上がるテンバガーは、投資家にとって憧れの存在です。 テンバガーの候補となる銘柄を見つけるには、身近な情報を見逃さず、旬のテーマへ注目すること、企業価値を分析して銘柄を探す方法などが有効でしょう。

本格化する東京オリンピックに関する銘柄の紹介

2020年の東京オリンピックに関する株は、多くの投資家から注目を集め、市場価値が高く高値が期待できるとして人気に火を付けています。 経済効果は30兆円にまで登ると言われ、全国での経済効果も見込まれています。

有力テーマ、人工知能銘柄とはどんな銘柄なのか?

人工知能は近年急速に発展し、現代のテクノロジーには欠かせない存在になり始めました。ロボットによって生産効率が良くなった企業も多いことからテーマ株として注目され、株価の変動が期待できる注目の存在となっています。