テーマ株の楽しみ方

テーマ株発掘に有用な情報を発信してきます

有力テーマ、人工知能銘柄とはどんな銘柄なのか?

知的行動が人間のようにできる人工知能は、近年急速に発展してきているテーマです。
2045年には人工知能が人間よりも優れているようになるとして、多くの人が注目しているでしょう。
今回は、そんな有力テーマである、人工知能銘柄についてご紹介していきましょう。

 

なぜ人工知能銘柄が人気なのか?

f:id:incomeg:20190311114548j:plain

人工知能人工知能を備えた有名なロボットだけではなく、様々なことに関連しています。
自動車運転、ドローン、バイオ創薬といった数多くのものが人工知能として関わっています。
近年では、人工知能が備わったロボットが企業の発展に努めている会社があり、多くの役に立つようなものとなっています。
現代のテクノロジーには欠かせない存在になり始めていて、ロボットによって生産効率が良くなった企業は多いでしょう。
そのため、人件費にかかる費用は少なくなり、企業の利益が大きくなり、企業が発展していく流れが出てきてます。
そうなってくると、テーマ株として注目されて、株価の変動が期待できるのです。
このうようにして、人工知能銘柄は人気を上げてきました。


ドローンが、今後の市場規模を拡大する要因

f:id:incomeg:20190311114735j:plain

人工知能が備わったドローンを利用したサービスは着々と考えられていて、将来ではドローンによる配送サービスが考えられています。
人間が操作することなくドローンの意志で動けるようになると、人間の手が必要ではなくなります。
ドローンのみで配送が行えるので一気に効率化が図れるでしょう。
また、人工知能があれば緊急災害時でも、上空から助けになってくれるでしょう。
空から撮影されるデータを飛ばして、逃げるべき場所や避難場所の混雑情報が伝わるようになります。


今後の市場規模

近年の人工知能や関連する株の市場規模はおおよそ4兆円とされています。
今後は、東京オリンピックが開催される2020年から、さらに急速に伸びていくと推測されています。
2030年になると市場規模は80~90兆前後となり、急激に成長する予想が考えられます。
このように、人工知能は発展し続けていき、さらに数多くの人工知能が日本を支えていくようになっていくのです。


人工知能の発展に伴い伸びてきた人工知能銘柄ですが、今後も数や種類が多くなってくるため、よく見ておくべき存在になります。
気になるけど、どの銘柄に手を出して良いのか判断が付かなければ、投資顧問の利用をオススメします。
数ある投資顧問の中でも、雅投資顧問はたくさんの銘柄情報や知識を提供してくれる顧問業者です。
必ず力になってくれますので、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか?