テーマ株の楽しみ方

テーマ株発掘に有用な情報を発信してきます

本格化する東京オリンピックに関する銘柄の紹介

2020年に開催が決まっている東京オリンピックに関する株は、多くの投資家が気になる銘柄として注目を集めてます。
そんなビックテーマな株は、市場価値が高く高値が期待できるとして人気に火を付けています。
今回はテーマ株である、東京オリンピック株についてご紹介していきましょう。


東京オリンピックの経済効果

f:id:incomeg:20190311120650j:plain

経済効果が期待できるオリンピックは、開催に伴い数多くの来場者が予想されます。
中でも海外からの訪問者数は1500万人とされていて、交通整備や宿泊施設のインフラなど、様々な事業が市場を伸ばすと考えられます。
その市場規模はとんでもないものとなり、経済効果は30兆円にまで登ります。
また、東京だけはなく地方に行く来日者が多くなることも予想されているので、全国での経済効果が見込まれています。
そういったことで土地開発が各地で広まり、地価が上昇することや、宣伝や広告業者の規模も期待できます。
他にも、技術が発展していることをアピールするためにたくさんの分野が勢力を上げてくるでしょう。
今の内に市場規模が上がるであろう株を見つけて、購入を考えてみてはいかがでしょうか?


今後値動きが大きくなるテーマ株

f:id:incomeg:20190311120749j:plain

東京オリンピックによって、様々な設備が整われていきます。
推定1500万にもの外国人が来るため、通信サービスの発展やテロ対策のための設備投資をしなくてはなりません。
中でも、信を活かした顔認証技術ではオリンピックでも使われること予想されています。
近年ではiPhoneにも搭載されていて、企業でも使われ始めています。
今後、勢力を拡大するテーマのひとつでしょう。
しかし、顔認証にはプライバシーを守ることも必要になってくるので、実現は定かではないですが、もし実現すれば大規模なデータを保管する企業も発展していくでしょう。
また、多くの人がオリンピック会場で通信をすることが多くなるため、今より早い通信規格が必要になってきます。
2019年サービスが開始するであろう5Gは、多くの人がより良い環境でネットを楽しめるでしょう。
現在は5Gが本格化し始めていて、市場規模が拡大しています。
株価にも影響があるので、高騰株になることが予想されます。


東京オリンピックが与える影響は大きく、様々な費用は掛かってきますが、来場者の消費によって利益は多くなります。
海外の人に、また来てもらうようにするべく、施設はより良い物となり、それに関係する株式市場は拡大していくでしょう。
テーマ株の判断ができない場合は、投資顧問を活用してみるのがオススメです。
数ある投資顧問の中でも、評判の高い雅投資顧問は数年先を見据えた注目銘柄を教えてくれます。
他にも、便利な投資顧問はたくさん存在するので、自分に合った投資顧問を見つけてみてはいかがでしょうか?