テーマ株の楽しみ方

テーマ株発掘に有用な情報を発信してきます

次世代通信規格5Gがテーマの株の、今後の情報について

移動体通信システムである5Gは、近年取り上げたいテーマとして市場規模を拡大してきました。
5Gは、現在のスマホタブレットでの通信速度である4Gよりも速い速度で、ウェブサイトを開いたり、動画通信ができたりします。
5Gはもうすぐ市場に出始めるとされていて、多くの人が注目を集める的となっています。
今回は、今後高値が期待できる5G関連銘柄についてご紹介していきましょう。


以前の5Gや関連銘柄はどうだったのか?

f:id:incomeg:20190311123936j:plain

4Gが主流となっている真っ只中であった2019年以前は、市場規模はそれほど高い物ではありませんでした。
開発自体は2010年から行われてきたものの、当時は3Gが出たばかりの時代だったので、5Gはほぼ認知されていませんでした。
2012年頃からは4Gは世間に普及されていき、現在のように多くの人が4Gの通信速度でネットを楽しむようになってきました。
それからは少しづつ市場は拡大され始め、現在では様々なIoTを活かした商品が世に出始めました。


現在の5G関連銘柄の状態

f:id:incomeg:20190311124019j:plain

2017年頃にはIoT商品として、スマートスピーカーやコネクテッドカーが多く普及し始めました。
このことにより、ンターネット通信はさらに市場規模を伸ばして、5Gの市場も高まってきました。
まだ、4G市場まで勢力を伸ばしてはいないのですが、IoTの核となる人口知能が関連の市場が上がってきて、今後市場規模が上がると予想されています。
今年に入ってからは5Gに関するCMも増えてきていて、多くの投資家は5G関連銘柄に手を付け始めています。


未来の5G関連銘柄の状態

 

大手携帯キャリア会社では5Gの本格的は活用は2020年とされていましたが、2019年以内には実用化ができるとなってきました。
携帯電話であるスマホが5G規格となれば、さらに市場に広がりを見せ始めます
携帯キャリア以外にも、新たな5G規格のものは多くなると予想されていて、今後さらに数を増やしていきます。
5Gの元年となる2019年では、様々なニュースを抑えて中心となるテーマとなるでしょう。
今のうちに、株式市場でよく動向見ておきましょう。


今後、市場規模が拡大する5Gのテーマ株は、これからが本番です。
株価が低いうちに手を付けておけば、大金となる見込みは出てきます。
本当に買って良い銘柄なのか判断が付かない時は、投資顧問にお願いしましょう。
投資顧問では、投資のプロフェッショナルが数多く在籍しているため、今後期待される株をしっかり把握してくれています。
雅投資顧問では、さらに詳しい情報をもらうことができるため、非常にオススメです。
投資に迷ったら、ぜひ活用してみましょう。