テーマ株の楽しみ方

テーマ株発掘に有用な情報を発信してきます

絶対に見つけるべき!テーマ株

f:id:incomeg:20181122142817j:plain

信頼性の高い投資家の予測を見つけること

株式投資を始めて間もない人にとっては、いかにしてテーマ株を見つけることが大切といえます。テーマ株というのは、話題性に富んでいる銘柄ということもできます。最近でいえば、ロボットや人工知能、民泊などが一例として挙げられるのではないでしょうか。

 

私自身も株式投資を始めたての頃には、どの株に投資したら良いのかと何度となく悩んだものです。テーマ株を見つけることは、それほど簡単なことではありません。常に株式投資にまつわる情報収集のアンテナを高くしておくことが求められます。
的中率の高い株ブロガーやアナリスト、エコノミストなどの見解をこまめにチェックすることも有効手段の一つです。自らのあてにならない予測で後悔するよりは、実績のある人の予測を信じる方が良いでしょう。

 

素人レベルの投資家に多いミス

「出遅れ株」や「大化け銘柄」などを探し出すことができれば、それ以上のことはないといえるでしょう。とりわけ、出遅れ株については、一気に上昇する可能性をはらんでいるため、大きな利益を得ることも可能です。

 

私自身の経験でも、自分の力だけで有望銘柄を見つけることは至難の業といわざるを得ません。経済新聞や四季報、株価情報などを見ても探し出すことができません。「アナリストやエコノミストはなぜテーマ株を見つけることができるのか?」と疑問に思う人もいるかもしれません。
ただ単にチャートやローソン足などの形状だけでなんとなく判断する素人とは、レベルが全く異なるのです。経験値の少ない投資家に往々にして見られるのが、株価が上がりきったところで買いを入れてしまうことです。

 

ありとあらゆるツールを駆使する

株式投資のプロフェッショナルであれば、テーマ株や出遅れ株を見つけることに長けています。例えば、一つのテーマでも「本命」から「出遅れ株」までを見極めることが可能です。肝心なのは、それぞれの銘柄をきちんと仕分けすることができる眼力を持つことではないでしょうか。

 

個々の株式銘柄の成長性や将来性を見極めるには、ファンダメンタルズやテクニカルなどのさまざまな情報から診断することが必要です。信頼性の高い投資顧問(雅投資顧問 評判)などでは、推奨銘柄として毎週のように利用者に情報提供をしています。
私も絶対に失敗できないような時には、口コミや評判などが良い投資顧問の情報を参考にします。先ずは無料銘柄情報をチェックすることから始めるようにしているのです。お勧めといわれるだけに高確率で相場を当てます。もっと確率を上げたい場合には、有料情報もチェックします。